QuickTimeで1.5倍速再生

Macにおいて表題の通り。

■ 環境

  • QuickTime 10.4
  • macOS High Sierra

■ Podcast

ダウンロードしたPodcastのmp3を倍速で再生したいなと思ったのだが、Mac本体におけるiTunesではどう再生すれば良いのかわからず、、調べていくとQuickTimeで倍速が簡単にできると知り試してみた。

QuickTimeで再生し、”>>“を押してみると確かに2倍速になった。しかしちょっと早い。せいぜい1.5倍速くらいにしたい。

option + >>

上記で”1.1x“→”1.2x“→”1.3x“…と0.1倍刻みで速くすることができた。

満足。

■ 関連

YouTubeで1.5倍速

Posted in: Mac | Tagged:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください