推測候補表示

Macにおける表題の機能をオフにした。

■ 環境

  • Mac OSX El Capitan

■ 推測候補表示

もともと”ライブ変換“はオフにしていたのだが、最近とってもうざいと思うようになったこの機能。日本語入力している際に頻繁に表示され、かつその瞬間に一瞬ではあるが固まってしまう…。この一瞬固まるのが非常にストレスに感じるようになった。当初は”ライブ変換“をオフにしていた記憶があったので違う機能かと思い、設定を確認することを放置してしまっていた。

Appleマーク > システム環境設定 > キーボード > 入力ソース > 日本語 > 推測候補表示

上記のチェックを外す。これで快適になった。

以上。

Posted in: Mac | Tagged:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください