Franz

表題のものが便利だと聞いてインストールしてみた。

■ 環境

  • Franz 4.0.4
  • Mac OSX El Capitan

■ Franz

franz-001

http://meetfranz.com/

仕事関連のやり取りを一元化したいのだが、現状では無理なのでSlackとChatworkを使用している。Slackはアプリで使用していて、ChatworkはChromeで利用しているのだが、たまにChatworkでの自分宛の会話を気付かずに放置してしまうこともある。Slackの方はそれなりに頻繁に確認しているのだが、Chromeは集中している時等に気がつかない。。というわけで話題のFranzをインストールしてみた。

1つのアプリで全部見られるのはとても便利だ。

どのようになったのかキャプチャを貼ろうかとも思ったのだが、全て公開できるものではなく全画面モザイクであったのでやめておく。

以上。

■ 関連

Slackの時間表記を24時間表記に

Posted in: Mac | Tagged: