iTerm2のタブを常時表示

表題の通り。マシンを移行したら、どこで設定してたんだっけ?となってしまったのでメモとして残しておく。

■ 環境

  • Mac OSX (10.11.3)
  • iTerm2 2.1.4

■ やりたいこと

iTerm2を普段はフルスクリーンにした1つのWindowに複数のタブを開き、各タブでペインを3つほど開くのが普段の自身の使い方。デフォルトではタブの表示は”command”を数秒押し続けていないと表示されない。途中で表示が変わるのが少々気持ち悪いので常時表示しておきたい。

Preferences..”から項目を見ても該当するものがない。さて以前はどうやったんだっけ?となってしまった。

■ “Show Tabs in Fullscreen”

上部メニュー > View > Show Tabs in Fullscreen

iterm2-001

上記にあった。これをチェックしておくことでタブの情報が常時表示されるようになる。

以上。

■ 関連

Posted in: Mac | Tagged: