KafkaTool

表題の通り。Kafkaをインストールする際に`brew search kafka`の結果を見ていて”kafka-tool“というのが気になり見てみたところ、Kakfaのデータ等を見ることができそうなツールであったので試してみることにした。

■ 環境

  • Apache Kafka 0.8.2.1
  • Mac OSX
  • Kafka Tool 1.0

■ Kafka Tool

kafkatool-001

http://www.kafkatool.com/

DOWNLOAD“よりMacのバイナリをダウンロードした。ダウンロードされたファイルは”kafkatool.dmg“である。これをダブルクリックして実行する。

kafkatool-002

Kafka Tool Installer“をダブルクリックしてインストールする。

kafkatool-003

kafkatool-004

kafkatool-005

kafkatool-006

起動してみる。

kafkatool-007

初回起動時なので設定を入力する必要があるようである。Kafkaクラスタは先日のエントリの通りに起動している。

kafkatool-008

Cluster name“には”localcluster“と付けている。ZooKeeperはローカルにデフォルト設定で起動しているのでそのまま利用。”ping“で試す。

kafkatool-009

kafkatool-010

OKであったので”Test“を押して確認。設定を追加するか?と尋ねられたので”Yes“で追加。

kafkatool-011

現状ではデータの投入等していないので見られるのはこの程度であるが、”Broker“の設定や”Topic“などいろいろ見ることができそうである。

以上。

■ 関連

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください