DynamoDB.batchWriteItem()

AWS Lambdaを使っていて、node.jsからDynamoDBの値を更新しようとしたところちょっとハマったのでメモ。

■ 環境

  • Node.js 8.10
  • AWS Lambda
  • AWS DynamoDB

■ batchWriteItem()

マニュアルを見ていて、`batchWriteItem()`を知った。複数件を操作できるので便利そうだ、と思い早速やってみた。試しに10件更新はうまくいったので100件更新をしようとしたところエラー…。何か間違えたかな?とソースを確認するも問題はなさそう。

マニュアルを再度確認すると下記の記載があった。

* There are more than 25 requests in the batch.

これに引っかかっていたようである。

25件毎の実行に修正したところ問題なく操作ができた。

以上。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください