DockerHubのアカウント作成

表題の通り。自身で作成したDockerコンテナを別の人と共有する為に、DockerHubを利用する事にした。プライベートなレポジトリとしては1コンテナしか利用できない(?)ようであるが、別に機密情報等をDockerコンテナに入れるわけでもないので問題なし。レポジトリ自体が海外にある(?)ようであるが、これもまた頻度が多いわけでもないし少々の時間が掛かっても影響はないので問題なし。

以降、DockerHubのアカウントを作成する手順。

1. DockerHubにアクセス

Docker Hub
https://hub.docker.com/

dockerhub-001

2. 必要事項の入力

username” / “email” / “password” をそれぞれ入力し、”Sign Up“を押す。

dockerhub-002

上図のようにアカウントが作成されれば、登録したアドレスに届いたメールを確認する。

3. メール確認

アドレスを間違えていなければ、下記のようなメールが届いているはずである。

dockerhub-003

Confirm Your Email“を押すと、ブラウザが開かれる。

4. ログイン

登録時に設定した”username“/”password“でログインする。

dockerhub-004

正常にログインができれば下記のようになるはずである。

dockerhub-005

自身の場合には、ログイン時に使用したメールアドレスがGravaterに登録しているものと同じなのでユーザにアイコンが表示されている。

以上。

■ 関連

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.